ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月29日

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

7月後半に家族の和虎君が亡くなったり、虎パン自身にもとても辛い事があって、塞ぎ込んでいた時
相方さんが急遽新婚旅行を計画してくれました。

行き先は北海道
6泊7日で一泊以外はキャンプ泊を計画


10月3日関空を出発

新婚旅行は北海道キャンプ 前編


13時頃レンタカーを借り朱鞠内湖キャンプ場を目指しました。


新婚旅行は北海道キャンプ 前編

17時前に到着

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

暗くなる前に場所を決めてすぐに設営完了

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

この日の夕飯は簡単におでんです

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

つまみにアヒージョ

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

お酒を飲んで焚き火して

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

最後は7個入り600円で購入したカキです

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

一つ一つ身が大きくプリプリしてて、味も濃厚でした。

この日は疲れたので早めに就寝


2日目は
午前中に立ち寄り温泉に行き、帰りにラーメンを食べて

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

キャンプ場に戻りました。

午後からはボートを借りて対岸に行ってみました

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

風が強くて対岸まで流されるように到着

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

少し気味が悪い

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

後で聞いたのですが、対岸はヒグマの生息地だそうです。
知ってたら行かなかったよね

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

ボートを降りてキャンプ場を散策

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

この日の夕飯はシチューです

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

メスティンで炊飯にも挑戦

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

ふっくら美味しく炊き上がりました。

焚き火もして

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

早めに就寝



3日目です

いつもより早起きして

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

朝から焚き火

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

この日は旭山動物園に行くので
簡単に朝食を食べてすぐに撤収です。

虎パンはパンとスープ

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

相方さんは焼きそば

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

撤収を終えて、ジンギスカンを食べに旭川市に向かいます

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

2人とも初のジンギスカン
食べ方を教えてもらった先から間違える相方さん
ダサかったよ

食べ終えたら楽しみにしてた旭山動物園に向かいます。

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編
こんにちは
お出迎えはキリンさんでした(╹◡╹)

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編
男前の雪豹さんに目をつけられてずっと睨まれてました。

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編
虎の所で1時間はいたかな

新婚旅行は北海道キャンプ 前編
ライオンは仲良しだった子が亡くなったみたいで、寂しそうでした。

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

16時には動物園を出なきゃいけないのに時間がない
まだまだ見ていたい

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編
フワフワで可愛い

新婚旅行は北海道キャンプ 前編
意外と可愛かった

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

最後に相方さんの大好きなカバ

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

16時を少し過ぎたけど、なんとか予定通り動物園を出発

この日の宿泊場所は網走市の「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート」

予定時間の18時半に到着

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

ここのホテルは夕飯も朝食もブュッフェなので、お腹が張ちきれそうな程沢山食べました。

新婚旅行は北海道キャンプ 前編


後編へ続く



今日のにゃんこ


新婚旅行は北海道キャンプ 前編

ショーコちゃんから言いたい事かあるそうです。


それは


新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新婚旅行は北海道キャンプ 前編

新しく家族が増えました。

名前はミケちゃんがしずくちゃん
サビちゃんがこはくちゃんです。
2人とも女の子です。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
小さな湖畔でキャンプ
やっぱり直火最高
にゃんこ達を連れてキャンプ
GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
とってもお得  志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 小さな湖畔でキャンプ (2019-07-17 21:46)
 やっぱり直火最高 (2019-07-14 22:06)
 にゃんこ達を連れてキャンプ (2019-05-29 20:49)
 GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ (2019-05-25 15:20)
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 とってもお得 志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた (2019-04-03 20:41)

この記事へのコメント
こんばんは

いろいろあったみたいですが 優しい旦那さんのおかげで 元気を取り戻したんじゃないでしょうか(o^^o)

それにしても北海道でのキャンプだなんて凄いですね(*'▽'*)
こちらでは味わえない雰囲気が素敵です(#^.^#)
クマはカンベンですが(笑)

旭川動物園も一度は行ってみたいな(o^^o)
その前に北海道へ行くことが出来るのか…(笑)

新しい家族が仲間入りしたんですね!

続レポ楽しみです(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年10月29日 23:46
キャンプ場、直火おkでした?
Posted by kkk at 2018年10月30日 05:06
タカ&ユキさんいつもコメントありがとうございます。
1ヶ月の間に辛い事が続いたのでその時は塞ぎ込んでしまいました。
でも、相方さんのお陰で沢山の素敵な思い出ができました。
北海道は流石に自然のスケールが全然違いました。
動物園は小さい規模ながら、展示の仕方に拘っていて、動物たちもイキイキとしていたので、3時間では足りないぐらい楽しかったです。
タカさん達も是非行ってみてください。
家族が増えて前にも増して賑やかになりました。
後編もまた遊びに来てください。
Posted by 虎パン虎パン at 2018年10月30日 14:08
直火はNGです
Posted by 虎パン虎パン at 2018年10月30日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新婚旅行は北海道キャンプ 前編
    コメント(4)