ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月18日

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ 後半


田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半


年越しキャンプ後半です。


31日の朝です。

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半


富士山は隠れてますが、この日は晴れでした。

朝食を簡単に済ませて日帰り温泉に出発

訪れたのは「新稲子川温泉ユートリオ」です。
が、休館日でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
開いてるところを携帯で検索
こういう時、携帯がない時代はどうしてたんでしょうか?
検索しまくり、見つけたのが、「佐野川温泉」
という旅館です。
昭和感が溢れる素朴な感じで、お風呂もこじんまりとしていますが、露天風呂もあり、いい温泉でした。

キャンプ場に戻りお昼です。

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

最近夫婦でハマってるガパオライス
とり挽肉を炒めてソースを絡めるだけの超簡単手抜き料理ですが、スパイシーでハマる美味しさです。

食べ終えると夜まで暇なので、相方さんはお昼寝

虎パンは1人おやつタイム

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

夜です

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

この日は2018年最後の食事なので、豪華に行こうぜ‼︎
ということで、焼肉です

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

ホルモンを焼いたらテント内を煙が充満してしまったので、相方さんが考えてくれました

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

いい肉はうまい!
うまい‼︎うまい‼︎
って、口に入れる度に言ってました^ ^

年越しプリンを食べて

明けましておめでとう

ってなりました。

5日目の1月1日です。

5時半に起床

初日の出を見るために対岸に移動

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

初日の出は

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

見れませんでした( ; ; )
こればかりは仕方がない

二度寝をしようと思っていたのですが、目が覚めてしまったので、諦めました。

外でコーヒーを飲んで

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

朝食です

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

朝からピザ


暇だったので、河口湖の方まで行ってきました。

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半



急ですが夜です。

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

早い時間から夜会開始

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

早めに就寝

6日目の朝

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

湖面に氷が張ってます

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

相方さんが逆さ富士を撮ってくれました

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

カップ麺で簡単に朝食

食べたらすぐに撤収開始

9時過ぎにキャンプ場の方に挨拶して

写真撮影

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

キャンプサイト側

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

富士山

最後の写真は

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

ヤンキー座り‼︎何故に⁉︎


10時にキャンプ場を出発。伊豆の方へ

お昼は伊豆の国市にある「餃子の㐂むら」
で食べました。

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

一つ一つが大きくもっちり食べ応えありでした。


次に訪れたのはお店から20分程の所にある
「源泉駒の湯荘」です。

今回のキャンプで日帰り温泉に、3カ所訪れたのですが、全て冷泉でした。

ここの温泉は加温しててもぬる目だったので、1時間では物足りなかったです。
休憩所もあり、お食事もできるので、一日券がおススメだと思います。

14時に出発

下道でゆっくり移動
家に着いたのが12時頃でした。
その内虎パンが運転したのは最後の15分でした(*´-`)


ということで、年越しキャンプ無事に終わりました。

さて、今年は何回キャンプに行けるかな




今日のにゃんこ


田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

誰かに襲われて負傷した子
怪我したところを触らないように工夫したらこうなりました

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

相方さんの甥っ子ちゃんとしずくちゃん

田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ  後半

生後6ヶ月と大差なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
小さな湖畔でキャンプ
やっぱり直火最高
にゃんこ達を連れてキャンプ
GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
とってもお得  志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 小さな湖畔でキャンプ (2019-07-17 21:46)
 やっぱり直火最高 (2019-07-14 22:06)
 にゃんこ達を連れてキャンプ (2019-05-29 20:49)
 GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ (2019-05-25 15:20)
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 とってもお得 志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた (2019-04-03 20:41)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

初日の出は残念でしたが それ以外は概ね綺麗な富士山が見れたようですね(o^^o)
我が家も見れるかな〜(笑)
富士山キャンプ 我が家は伊豆に行くので 今回の店と温泉 参考にさせてもらいます(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年01月18日 19:43
タカ&ユキさんコメントありがとうございます。

初日の出を見るために富士山に行ったのに残念でした。
タカさん達も富士山見れたらいいですね( ◠‿◠ )
タカさん達は伊豆の方にに行くんですね
伊豆は大好きな温泉が沢山あるので羨ましいです。
私達も伊豆キャンプ計画しようかな^ ^
Posted by 虎パン虎パン at 2019年01月18日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖キャンプ場で5泊6日の年越しキャンプ 後半
    コメント(2)