ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月05日

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

前のブログを書いてから3週間もたっての更新なので、記憶が随分薄れてきてますが、なんとか思い出しながら書いていきたいと思います(^^;

2日目
大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

霧で楽しみにしていた絶景は見えないけど、この幻想的な感じも好きです

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

が、朝から相方さんがやらかしました

虎パンがテントから出るなり、
「やってもうた」と
⁇な虎パンは何があったの?と優しく聞いてみると、
なんと、「車のバッテリーが上がってしまった」と、
もう、ハァ?Σ(-᷅_-᷄๑)
どういうこと?ってなりましたが、まぁ、オーナーさんが助けてくれるそうなので、それまでキャンプ場で待機となりました。

オーナーさんが来るのが昼過ぎになるとのことだったので、まず、朝食を食べて

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

朝からハンバーガー
粒マスタード多めで大正解)^o^(

まだまだ時間があるから、キャンプ場散策をすることに^ - ^

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

前日とは違って森を散策

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

5月6月頃から珍しい山岳植物の花などが見られるそうです

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

ちょっとした沢にはカエルの声

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

カエルの卵がいっぱい

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

迷路のようで楽しめました^o^

で、やっと昼過ぎ
オーナーさんが来てくれました。
すぐにバッテリーを繋いでいただきました。
とっても素敵な笑顔で、こんな時はお互い様ですよー
なんて優しい言葉をいただいて、もう本当に感謝です。

そして、雲海が綺麗に見える場所を教えてもらったので、早速行ってみることにしました。

教えて頂いた通りキャンプ場から30分ほど走った所に絶景が広がっていました

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

道中ダートな道が続いて怖かったのですが、そんなことはどうでもいいくらい感動しました

戻る途中、気になってた場所があったので、そこで少し休憩

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

ここもとっても素敵な場所です

その後キャンプ場に戻り、休憩

でも、身体を動かしたくて仕方がない虎パンは散歩がてら砥石権現登山口をから少し山を登ってみることに

ほんの少し登って降りる予定でスタート
もちろん相方さんも一緒

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

疲れたら引き返そうと思いながらトコトコと

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

疲れてきたけど、まだまだ大丈夫

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

1時間ほど登ってきたけど、まだまだ大丈夫

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

やっと景色が広がり絶景が見えました

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

ここまで来たら山頂までもう少しだったのですが、道がわかりにくかったので、安全を考慮して引き返しました。


キャンプ場に戻って、オーナーさんにお風呂の予約をしました。お風呂は一人500円で入れます。

ここのキャンプ場では鹿避けで犬を飼っていて、その子たちの鳴き声が響き渡っていました

その子たちがこちら

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

この子は身体は一番大きいけど飼い主以外でも触らせてくれる子


大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

この子は身体は子犬のように小さいけれど一番怖い子

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

何回撮ってもこんな表情しか撮影できません
恐ろしいワンコです
もう一匹は撮り忘れました(^^;
三匹共いい仕事してます^^

お風呂に入ってサッパリして、夜ご飯の時間です

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

家から仕込んできたタンドリーチキン

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

焼き鳥焼き焼き

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

手羽も焼き焼き
鳥フェス
大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

焚き火もシンプルに素敵な仕上がり

時間が進むに連れ風が出てきました。
嫌な予感がしたのですが、虎パンは疲れて睡魔には勝てず10時前に就寝
相方さんもこの日は早く寝たそうです

夜中何度も強風で目が覚めて寝不足の虎パン
朝テントから出るとタープが倒れてました

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目
やられました
強風怖〜い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

開き直ってタープとテントをさっさと片付けて、朝食です

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

コーヒーを淹れて

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

ホットサンドをいただきました

食べ終わってすぐに片付け開始です。
9時までに撤収を完了し、今回沢山お世話になったオーナーさんに挨拶して、10時前にはキャンプ場を後にしました。


2年前の初キャンプからちゃんと成長しているか楽しみだったのですが、あんまり変わってないような気がしました。まぁ、楽しみ方の幅が広がったようには思います。
そこは心に余裕ができたという事なのかもしれないです^ ^


今日のにゃんこ

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

目立ちたがり屋のウサギ


大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目

控え目なウサギ





















  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事へのコメント
おはようございます(o^^o)

やはり自然を楽しめる素敵な所ですね(o^^o)
とくに雲海!見て見たい!(*'▽'*)

風でタープやられちゃいましたか(^_^;)
ウチもGW 後半は風に悩まされました
雨より風の方が怖いと あらためて思い知らされました(//∇//)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年05月06日 11:16
タカ&ユキさんこんにちは^^
コメントありがとうございます(^。^)

タイトル通り大自然を満喫しました。
強風は怖いですね(><)音だけでも怖いです。慣れるもんなんですかね

GWキャンプ行ってきたんですね^ ^
レポ楽しみにしてます。
Posted by 虎パン虎パン at 2018年05月06日 11:56
雲海いいですね~♪♪
途中の沢もイイ感じでそこでコーヒー飲みたいです(^'^)

見張りのワンコがおっかね~っすwww
Posted by ken! at 2018年05月11日 10:07
雲海凄かったです^ ^

途中の沢も雰囲気が良くて家から近かったらしょっちゅう行くと思います^ ^

ちっこいワンコめっちゃ恐ろしいですよ!
飼い主さんにも懐かないらしいです(笑)
Posted by 虎パン虎パン at 2018年05月11日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場 2日目
    コメント(4)