ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月13日

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

4月4日から2泊3日で徳島県にある四国山岳植物園岳人の森キャンプ場に行ってきました。

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

時期的に花見キャンプを計画していたのですが、今年の桜は満開時期が早く、ピークを過ぎていたので前からもう一度行きたかったキャンプ場に行くことにしました。

2年前のGWに初キャンプで無謀にも四国を一周したのですが、その時の最終日に急遽決めたキャンプ場で、行き当りばったりでとっても大変なキャンプになってしまいました。

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

あれから2年
前からリベンジしたいと思っていたので、今回行ってきました。

4日の早朝4時半に出発
この時点で予定の30分遅れです(^-^;

我が家では当たり前の下道で淡路島へ

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場
綺麗な海

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

鳴門大橋と小鳴門大橋を渡り徳島へ

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

2人とも何故か四国が大好きでキャンプを始めてからこれで4回目^ ^
今年の夏も行くかもね(╹◡╹)

で、11時過ぎにキャンプ場に到着

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

受付を済ませ早速設営

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

今回は別居スタイルで

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

自分の寝床は自分で設営

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

ここのフィールドは地面が硬くて前回はプラペグしか持っていなかったのですが、ここでの経験で鍛造ペグを購入することになりました。
あとは共用部分としてタープ

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

上から見たらこんな感じ

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

12時過ぎには設営を終えて、早速乾杯‼︎

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

お昼は簡単にカップ麺

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

食後、相方さんはお疲れのようでお昼寝

ここのキャンプ場は直火OKなので、虎パンは石をせっせと運び釜作り

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

素手は辛い
次は軍手を用意しよう^ ^

3時ごろ相方さんがお目覚めになられたので、キャンプ場を散策
大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

前と変わってないような

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場
一番広いサイト

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場
目の前は絶景

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場
前回お世話になった場所
懐かしいというより、こんなんやったっけ?みたいなあんまり覚えてない感じ(苦笑)
大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場
水場はとってもシンプル

そのすぐ上のサイトはトイレが近いのでおススメのサイトです
大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

散策もそこそこにオーナーさんが経営している観月茶屋さんでお茶をしに行きました。

虎パンはわらび餅を

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

相方さんはアイスコーヒーを

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

いただきました。

こんなにお上品で美味しいわらび餅を頂けて大満足です(´∀`)

サイトに戻り暗くなる前に夜の用意をしようと、ランタンを出していたら、パイルドライバーを忘れた事に気付きました。

で、急遽相方さんが

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

見よう見真似で作りました^o^

これも

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

そして

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

こうなりました

よくできました

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

焚き火をはじめて

今日の晩御飯は

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

いつもは冷凍を使うのですが、今日は贅沢に生です(o^^o)

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

アヒージョ
口に入れた瞬間から美味い‼︎

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

ベーコンを忘れたのでじゃがいもの素揚げ
これもエビエキスパワーで美味い‼︎

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

エビ
やっぱり生は美味い‼︎

エビの底力を思い知る事となった夜でした


虎パンは10時に就寝

相方さんはひとりを満喫し、楽しい一日目を過ごしました。

2日目に続く



今日のニャンコ

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

可愛い2人も

気を抜くと


大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場

こうなる













  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
小さな湖畔でキャンプ
やっぱり直火最高
にゃんこ達を連れてキャンプ
GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
とってもお得  志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 小さな湖畔でキャンプ (2019-07-17 21:46)
 やっぱり直火最高 (2019-07-14 22:06)
 にゃんこ達を連れてキャンプ (2019-05-29 20:49)
 GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ (2019-05-25 15:20)
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 とってもお得 志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた (2019-04-03 20:41)

この記事へのコメント
こんにちは(o^^o)

またまた四国ですか(o^^o)
必要にして充分なキャンプ場ですね!
景色からすると 結構標高が高い?
夏場は涼しくて良さげなのかな〜(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年04月14日 12:24
こんにちは^ ^

そうなんです。またまた四国に行ってきました(笑)
ここはシンプルなキャンプ場ですね
標高は1000mぐらいです。だから夏場でも涼しいと思います。
Posted by 虎パン虎パン at 2018年04月14日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然を満喫 四国山岳植物園岳人の森キャンプ場
    コメント(2)