ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月02日

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

新年明けましておめでとうございます

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目


田貫湖キャンプ場から見た初日の出です


今回年越しキャンプに向けて随分前から計画を練っていたのですが、2週間前に急遽予定を変更し富士山方面に行くことにしました

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

28日の夜に出発
節約ということで大阪から下道で8時間かけて田貫湖キャンプ場に到着!
さすがに疲れた〜( ̄∀ ̄)

8時に受付を済ませて場内を散策
斜面が多いので平らな所を探して設営

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

今回は新しいギアがなんやかんやで多めになってしまいました(^-^;
1つ目が
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目
テント内に入れる小さいテント
4シーズン使えるそうで、なかなかの優れものです
2つ目が
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目
ヤフオクで落札した棚
これのおかげでスッキリとまとまり、テント内が広く使えるようになりました(๑>◡<๑)
3つ目が右下に写ってる丸太
これはカントリーパーク大川でもらった素敵な丸太のオブジェです
4つ目は
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目
モーラナイフ
これは遊びで購入(笑)
あとは
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目
寒さ対策でパイロット帽とスノーブーツです
相方さんのは撮り忘れました(*´∀`*)
2人とも金欠です(^-^;

設営も終わったので買い出しに行きます

薪を購入しにミルクランドへ
少し寄り道で朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に寄ってみることに

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

有名な撮影ポイントで撮ってみました(笑)

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

これはキャンプ場からの富士山

次はふもとっぱらにも寄ってみました
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目
ここでも有名なポイントで撮影(笑)

ふもとっぱらで見た富士山は大感激‼︎
次に富士山に来た時は絶対にふもとっぱらで決まりです(*'▽'*)

キャンプ場見学を終えて、本来の目的地であるミルクランドに向かいます
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

ここで薪を4束購入

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

お昼は名物の富士宮やきそばをいただきました


その後スーパーで食材を買ってキャンプ場に戻りました

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

キャンプ場に戻るとすぐに焚き火を開始

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目


赤富士も観れたので、幕内に移動して薪ストーブに火を入れて夕食です

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目

今晩は鍋です

お酒を飲みながらゆっくりいただきました

虎パンは9時に相方さんは11時に就寝
2人とも疲れてたので、朝までグッスリ眠ることができました。


2日目に続く


今日のにゃんこ

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目


寝てたのに相方さんに起こされたにゃんこ達

かわいそうに( ; ; )













  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り
ソロには遠かったリゾート大島
サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット
初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で
薪ストーブで暖かキャンプ
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り (2019-04-06 20:18)
 ソロには遠かったリゾート大島 (2018-12-08 15:56)
 サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット (2018-08-13 23:01)
 初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で (2018-06-27 22:18)
 薪ストーブで暖かキャンプ (2018-01-31 20:55)

この記事へのコメント
足跡から失礼します♫

大阪から田貫湖はすごい気合いですね〜

しかも下道はハンパないですよ!

棚がいいですね〜

どちらで買われたんでしょうか?
Posted by reiryu35reiryu35 at 2017年01月03日 08:16
reiryu35さん はじめまして
大阪から下道では気合いよりも、キャンプに行けるっていうことの方が大きくて全然苦にならなかったです(笑)
棚のほうはヤフオクです^_^
まさか自分が落札できるなんてね〜(笑)
出品者さんの手作りなので大事に使っていきます(๑・̑◡・̑๑)
Posted by 虎パン虎パン at 2017年01月03日 09:28
「田貫湖、年末年始」で検索したら見つけました。なぜかと言えば田貫湖を下見に行って気に入っちゃったからです。しとしと雨が降っていましたが静かでとっても雰囲気が良かった。堺市に住んでますが高速道で6~7時間でした。2回休憩して全然疲れませんでした。行きたい!! 年末年始行かれたそうですが静かでしたか?参考にいたします。
Posted by ソロキャンパー58号 at 2018年09月29日 15:16
ソロキャンパー58号さんコメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。

年末の田貫湖ですが凄い人ですよ。
でも、皆さんマナーを守る方ばかりだったので、(1組以外(^^))のんびり過ごせました。
私も大阪ですが、下道で確か8時間だったと思います。行ける距離なので年越しキャンプの時は田貫湖に行くつもりです。
きっとお気に入りになりますよ(^○^)
Posted by 虎パン虎パン at 2018年10月13日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 1日目
    コメント(4)