ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月05日

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

1月1日6時半に起床
初日の出を見に行きます

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

7時過ぎ初日の出を拝みました

場所があまりよくなかったのですが、ちゃんと見ることができました

この日もいい天気です
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

今日で田貫湖も最後
滞在中の4日間天候にも恵まれ、毎日富士山を見ることができました(^。^)

チェックアウトが12時なので、ゆっくり撤収作業を行いました。

管理棟のおじさん達に挨拶しに行きます
おじさん達には沢山親切にしていただいて、感謝しかありません

田貫湖キャンプ場を後にし、最後の目的地
白糸の滝に向かいました

キャンプ場からそんなに遠くなく、少し拍子抜けな感じですが、虎パンの母と最後の旅行で訪れた特別な場所でもあるので感慨深いです

音止め滝を見学

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

迫力満点(^○^)

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

やっと白糸の滝に到着
母との旅行を思い出します
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営
川が綺麗です
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営


年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

こけちまえ

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

最後の富士山

これで富士山ともお別れです


下道で大阪を目指しますが、2人ともかなり疲れていたので帰るのを諦めて、大津谷キャンプ場で一泊することにしました

着いた時にはすでに暗かったので写真はなしです

綺麗な夜景が見れました

7時に起床し場内を少し散策

無料のキャンプ場なのに本当に綺麗です

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営
インナーテントとして使っていたテントで一泊
このテント安いのに4シーズン使えるという優れものです。

8時半にはキャンプ場を出て帰路に着きました

今回のキャンプは年越しキャンプだったので、イベント感が大きかったのですが、それよりも今は亡き母と最後に訪れた場所に相方さんと行けたことが私にとって大きな出来事でした。

2017年もいろんな所に行って楽しくキャンプができるように、お仕事頑張ろ〜と(*´∀`*)


今日のにゃんこ

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営
病院頑張りました

年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営
抱っこ大好き











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
小さな湖畔でキャンプ
やっぱり直火最高
にゃんこ達を連れてキャンプ
GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
とってもお得  志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 小さな湖畔でキャンプ (2019-07-17 21:46)
 やっぱり直火最高 (2019-07-14 22:06)
 にゃんこ達を連れてキャンプ (2019-05-29 20:49)
 GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ (2019-05-25 15:20)
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 とってもお得 志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた (2019-04-03 20:41)

この記事へのコメント
足跡からこんにちは~。

富士山がとても綺麗なキャンプ場ですね。
白糸の滝も初めて拝見させていただきました。
虹が架かってキレイ・・・。
これで無料だとは?!

そしてニャンコ・・・。
ああ、肉球、もふもふしたいです。
Posted by amberamber at 2017年01月17日 12:08
amberさんコメントありがとうございます

3泊4日の滞在で毎日富士山をみる事ができました(о´∀`о)
白糸の滝は無料ですが駐車場で200円取られます(苦笑)ただ、指定のお店でお土産を買うと駐車場代がタダになるシステムです

にゃんこ達の肉球はプニョプニョでめっちゃ気持ちいいですよ
最高の癒しです╰(*´︶`*)╯♡
Posted by 虎パン虎パン at 2017年01月18日 20:17
初めまして、足あとから失礼します

田貫湖のいいところが写真から伝わってきました‼️行きたいと思いつつ行けてないキャンプ場なので、行きたい願望が倍増してしまいました∑(゚Д゚)笑

大阪からの下道出撃はすごいですね‼️自分も下道で何百km移動したことあるので疲労感とか分かります‼️お疲れ様でした⭐️

また楽しく読ませてもらいます(*゚∀゚*)
Posted by ここなつpapaここなつpapa at 2017年03月26日 20:38
ここなつpapaさん初めまして
コメントありがとうございます(*^^*)
田貫湖本当によかったです。
また本気で行きたいキャンプ場です(笑)
関東に住んでるここなつpapaさんなら、すぐに行けそうですね(о´∀`о)本当にオススメのキャンプ場なので、是非行ってみてください(*^^*)
Posted by 虎パン虎パン at 2017年03月26日 21:45
初めまして
足跡から失礼いたします。

過去記事へのコメントになりますがあしからず。

我が家も先週末に田貫湖へ行ってきました。
以前から気になっていたのですが、混雑と、荷物の移動で躊躇しておりましたが、今回 平日出撃 ミニマム装備 で向かいました。

それにしても大阪から田貫湖・・・ご苦労様です。
我が家は関東在住なので、朝霧ジャンボ ふもっとぱら 
本栖湖 などはベースフィールドです。
富士山見ながらのキャンプが基本形になっています。 

改めてそのありがたみを痛感いたしました。

逆に一度我が家も遠出をして、関西、四国方面に行ってみたくなりました。

何処かおすすめの場所があったら教えてください。

よろしくお願いいたします。
Posted by shoroushorou at 2018年05月16日 09:11
shorou様コメントありがとうございます^ ^
田貫湖キャンプ場確かにオートキャンプ場ではないので荷物を運ぶのが億劫だったり、土日は人が多いので敬遠しがちですね。
でも、ロケーションは最高です。
富士山周辺がベース地になってるのはとても羨ましいです^ ^
富士山に近ければ…ってよく話してます(笑)関東の方が羨ましいです(^。^)

関西や四国方面でおすすの所ですが、関西だと琵琶湖にある六ツ矢崎浜オートキャンプ場がおススメです。ただおトイレがレトロなので、そこだけがマイナスなのですがロケーションは最高です^ ^
四国は天満宮前キャンプ場がおススメです。
四万十川にあるキャンプ場です。とてものどかな場所で雰囲気もロケーションも最高です(^○^)あとお値段もリーズナブルですよ。
Posted by 虎パン虎パン at 2018年05月18日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプは田貫湖キャンプ場で富士山と 4日目 大津谷キャンプ場で野営
    コメント(6)