ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月22日

新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場

4月16日から一泊で六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました。


9時半ごろ家を出発

12時着を目指してたのですが、何箇所かで渋滞にはまり風車街道に入った時には1時間オーバーになっていました(>人<;)

でも満開の桜が焦った心をワクワクに変えてくれてテンションがマックスに(*゚▽゚*)

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場


キャンプ場に到着

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

受付を済ませて設営開始です。


今回の新しい幕は2週間前に試し張りでも紹介した、ゼインアーツのゼクーMです。

2週間ぶりの設営。
相方さんは張り方を忘れてたみたいです(¬_¬)

手間取りましたが入り口を湖の方に向けて設営できました^ ^

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

相方さんが微調整をしている間に虎パンは昼食作り

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

簡単にパスタです

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

食後はテントの中を整えます。

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場


コットを2つ置いて、他にも色々置いてますが全然余裕です。

普通のワンポールと違い、デットスペースが無いので使い勝手がめっちゃいいです。
カンガルースタイルでも2人なら充分すぎる広さだと思います。


感動もそこそこに時間がないので、受付のおじさんに教えていただいた奥琵琶湖の桜を観に行くことに

おじさんの話では、今年の高島市は寒かったから、桜の時期がずれて、4月中旬の今が見頃なんだとか。
これは行くしかないでしょっ‼︎
と言うことで出発‼︎

キャンプ場から20分ぐらいで到着

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

桜満開‼︎
これは凄い‼︎

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場


2人そろって感動です。

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

3キロかそれ以上に渡って桜並木が続きます。
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

それにしても平日なのに凄い人‼︎
休日は…
想像しただけでも恐ろしい(>_<)

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

とても素敵な時間を過ごすことができました。


キャンプ場に戻り
改めてウェルカム刺身で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

今日の虎パンは

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

澪です。日本酒というより酎ハイみたいな感じで、日本酒が無理な方でも飲めそうです。

相方さんは

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

安定のビール
虎パンもビールが飲めたらなぁ〜


焚き火も開始

今回新しくファイヤースターターを購入
これで3本目(^^;


新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

でも、今回のはめっちゃ使いやすいし、すぐに着火できました。
やっと出会えたねファイヤースターターさん(*´-`)

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

あまりお腹が空かないのですが、酒のあてに鳥を焼きます

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

これからは焚き火で料理をしようと思ってます。

その第一歩

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

美味い(^O^)

2本目のお酒は

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

地酒だそうです。
アルコール度数が高いのでグビグビは行けないけど、飲みやすいお酒でした。

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

デザートはお花見で購入したお団子を頂きました。

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

幕内でも過ごしたいので移動

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

虎パンは11時頃就寝


翌日、相方さんは5時に起床

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

7時頃お腹が空いて朝食を食べたらしいです。

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

虎パンは8時に起床

朝食は簡単にカップ麺

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場

コーヒーを飲んで

チェックアウトが15時なのでゆっくりできます。

新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場


新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場


14時頃に撤収し、帰路につきました。

ゼクーの使い心地は最高です。
エクステンションフレームが3箇所と下部にベンチレーターが3箇所あるお陰で、スペースが広く使えます。普段は相方さんのイビキで眠れないので、隔離したり、別居スタイルにしたりして、対応していたのですが、今回は同じ幕内にいても気になりませんでした。
それとエクステンションフレームの部分をメッシュにすると風通しが良く、夏でも快適に過ごせそうです。





今日のニャンコ


新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場


新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場


ショーちゃんは首フェチか?

仔猫たちはしゃーなし感が凄い^ ^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り
ソロには遠かったリゾート大島
サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット
初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で
薪ストーブで暖かキャンプ
Revo タープ購入(o^^o) デイキャンで試し張り
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り (2019-04-06 20:18)
 ソロには遠かったリゾート大島 (2018-12-08 15:56)
 サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット (2018-08-13 23:01)
 初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で (2018-06-27 22:18)
 薪ストーブで暖かキャンプ (2018-01-31 20:55)
 Revo タープ購入(o^^o) デイキャンで試し張り (2017-09-24 22:27)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

やっぱり広くて快適な幕ですね!
琵琶湖畔に設営されてる風景が素敵です!

奥琵琶湖の桜も綺麗!
タカは花より団子ですが…(笑)

澪…今なら この時期限定のロゼもあるので 一度試して下さい(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年04月22日 21:23
タカ&ユキさんこんばんは

ゼクーを始めて使うときは景色が良いところでって決めていたので、琵琶湖に行きました。
花見は想定外でしたが、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
澪のロゼ探してみます。良い情報ありがとうございます。
Posted by 虎パン虎パン at 2019年04月22日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場
    コメント(2)