ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月31日

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

昨年末からバタバタしていた我が家
年末の忙しい時に急に引っ越して、9月から予定していた、ふもとっぱらでの年越しキャンプもキャンセルになり、今回のキャンプもギリギリまで予定がつかなかったのですが、無理やり予定を立て1月18日〜20日までの2泊3日でカントリーパーク大川に行くことになりました^ ^

急遽決まったキャンプ、前日までどこに行くか決められず、当日にもう近場にしようと、9時頃にキャンプ場に電話して10時前に出発しました。

家を出て、近所のスーパーで買い物し、忘れ物を取りに帰ったら11時過ぎ( ̄▽ ̄;)
12時ごろに到着予定で行動してたのに、14時に到着(苦笑)

薪ストーブで暖かキャンプ

晴れ予報だったはずなんですけどー(-。-;

まずは腹ごしらえから

薪ストーブで暖かキャンプ

簡単にカップ麺で

薪ストーブで暖かキャンプ

めっちゃ急いで設営

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

ここでニューアイテムです^ - ^

薪ストーブで暖かキャンプ

フュアハンドのランタン
前から欲しくて何回もお店に通いやっと手に入れました^ ^
少しづつアイテムが増えていくのが嬉しいね^o^

夕飯まで焚き火して、ランタンに火をつけて

薪ストーブで暖かキャンプ

のんびり

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

寒くなってきたので、薪ストーブに火を入れて、テント内に移動

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

こんばんは

薪ストーブで暖かキャンプ

猪鍋です^ - ^
相方さんの実家から頂いた猪肉があったので、キャンプの時にとっておきました。

薪ストーブで暖かキャンプ

お刺身
どれも美味しかった^ ^

薪ストーブで暖かキャンプ

この日は疲れていたので10時ごろに就寝


2日目

相方さんは早く起きて
場内を散策

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

朝靄でとっても幻想的なキャンプ場

薪ストーブで暖かキャンプ

夜は冷え込むので

薪ストーブで暖かキャンプ

こんな張り紙が(笑)


それと、トイレの便座が暖か便座にー‼︎
これだけでも快適ランク上がったね(°▽°)

薪ストーブで暖かキャンプ

朝食は

薪ストーブで暖かキャンプ

昨晩の猪鍋のスープにさり麺を入れて

美味しかった)^o^(

薪ストーブで暖かキャンプ

この日は晴天(^O^)

薪ストーブで暖かキャンプ

お外でのんびり

薪ストーブで暖かキャンプ

お昼の写真を撮り忘れたけど、適当に食べてこの日はただのんびり過ごしました

薪ストーブで暖かキャンプ

夜に近づくにつれて気温が下がってきたので、またテントにおこもりです(笑)

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

早い時間からお酒を頂いて

薪ストーブで暖かキャンプ

あてにおでん

薪ストーブで暖かキャンプ

そのまま夜の部開始です

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

ゆっくり食べて飲んで

薪ストーブで暖かキャンプ

外はだいぶ寒くて、9時頃には氷点下まで下がってきてました。
ここからどれだけ下がるか楽しみです(笑)

薪ストーブで暖かキャンプ

外に出してたコットもパリパリ

薪ストーブで暖かキャンプ

湯たんぽを作って11時過ぎに虎パンは就寝

相方さんはいつもの1人飲みを1時頃まで楽しんだらしいです(笑)

夜中3時頃寒さで目が覚め、湯たんぽが冷えていくのがわかりました(・・;)
このままでは凍死すると思い、お湯を温め直し二度寝(苦笑)
とにかく寒くてやばかったです

そして6時頃に起きた相方さん

薪ストーブで暖かキャンプ

そら寒いわな(笑)

薪ストーブで暖かキャンプ

この日は山添村のとんど焼きがあるので、朝ごはんはイベントの炊き出しで頂くので、9時ごろから撤収作業開始です^ - ^

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

猪汁と甘酒と猪肉が振舞われました

味は……ファイト!!
体が温まりました

12時過ぎに撤収を終えキャンプ場を後にしました。

ってことで、今回はのんびりできたのと、極寒のキャンプも楽しめたし、村のイベントにも参加できたので、急遽ながらかなり楽しめました^ ^

そういえば、村役場の方がお話されていたのですが、給湯器を導入するように提案しているそうです。
もし、提案が通ればこれは高規格キャンプ場と変わらないではないですか‼︎値段はこのままで快適になってほしいですね(笑)


今日のにゃんこ

薪ストーブで暖かキャンプ

薪ストーブで暖かキャンプ

ぬくぬくにゃんこ(о´∀`о)














  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り
ソロには遠かったリゾート大島
サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット
初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で
Revo タープ購入(o^^o) デイキャンで試し張り
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り (2019-04-06 20:18)
 ソロには遠かったリゾート大島 (2018-12-08 15:56)
 サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット (2018-08-13 23:01)
 初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で (2018-06-27 22:18)
 Revo タープ購入(o^^o) デイキャンで試し張り (2017-09-24 22:27)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

この時期にカントリーパーク大川に行かれるとは(*'▽'*)

夜から朝方は かなり寒かったでしょう(^_^;)
仕事場が近いので あの辺りの寒さは毎日体験してます(笑)

給湯器付くんですか?(*'▽'*)
それは嬉しい情報ですね(o^^o)
あとは電源あれば最高!(笑)
そこまでいくと あの料金じゃなくなりますね(^_^;)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年01月31日 23:21
タカ&ユキさんこんばんは^ ^

職場近いんですね
朝晩の冷え込みが凄いんですね
氷点下になるとは思ってなかったので、今回の虎パンの防寒対策は失敗でした( ;´Д`)
給湯器ついたらお客さんめっちゃ増えそうですね^ ^
Posted by 虎パン虎パン at 2018年01月31日 23:32
焚き火越しのランタンの灯りが良いですね~

サービスショットありがとうございますwww
Posted by ken!ken! at 2018年02月01日 08:32
ken!さんありがとうございます^ ^

あのショット私もお気に入りです(笑)
写真は難しいですね
Posted by 虎パン虎パン at 2018年02月01日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブで暖かキャンプ
    コメント(4)