ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月17日

小さな湖畔でキャンプ

6月27日からG20の影響で5連休になり、普段なら行けない遠征キャンプに行ってきました。

場所は長野県にある千代田湖キャンプ場
予約が要らない無料のキャンプ場です。

小さな湖畔でキャンプ


27日、相方さんが夜勤明けで6時に帰宅。
ご飯を食べてお風呂に入り、7時半に出発


にゃんこ達はお留守番
虎パンのお父さんが面倒を見てくれます。


いつものように下道で向かい16時頃に到着

誰もいません。

気にせず、雨が降る中設営

小さな湖畔でキャンプ

結構な雨だったのでこの日はお籠りキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

取り敢えず乾杯‼︎

小さな湖畔でキャンプ

いつものウェルカム刺身

小さな湖畔でキャンプ

夜ご飯を食べて、この日は早く就寝


2日目

小さな湖畔でキャンプ

朝食は簡単にカップ麺

小さな湖畔でキャンプ

コーヒータイム

小さな湖畔でキャンプ

お腹が満たされたので、お風呂に行きます

千代田湖の魅力は諏訪湖まで40分程で行けることです。
GWの時に超格安温泉を発見したので、今回もお世話になりました。

小さな湖畔でキャンプ

料金は230円と前回の児湯と同じ値段です。

ここの温泉は無人でお金は木箱に入れるシステムです。
お釣りがない人は道路の向かいにある和菓子屋さんにお金を支払えば大丈夫です。

小さな湖畔でキャンプ

時間帯が良かったのか、空いていてゆっくりできました。雰囲気がよく2人ともお気に入りの温泉になりました。

お昼は諏訪湖で有名なハルピンラーメンを頂きました。(写真はなしです)

キャンプ場に戻り

相方さんはお昼寝

虎パンはキャンプ場を散策

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

あっという間に一周できてしまうくらい小さな湖です。

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

緑が美しい

小さな湖畔でキャンプ

湖面も緑^ ^
時々魚が飛び跳ねます
多分鯉

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

こういう雰囲気が好きです

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

3日目は雨予報なので、この日は早い時間から焚き火開始

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

必ず何かを焚き火に突っ込む

小さな湖畔でキャンプ

料理開始

小さな湖畔でキャンプ

アヒージョ

小さな湖畔でキャンプ

小さな湖畔でキャンプ

スペアリブも頂きました。

いっぱい焚き火して10時頃就寝

相方さんは12時頃まで焚き火を楽しんでたそうです。

長くなったので、今回はここまで


今日のにゃんこ

小さな湖畔でキャンプ

最近よくケンカをする子達

小さな湖畔でキャンプ


小さな湖畔でキャンプ

気にせず寝れる子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事画像
やっぱり直火最高
車を購入後初のキャンプ 無料のキャンプ場 墓の木自然公園キャンプ場 2日目
車を購入後初キャンプ 無料のキャンプ場 墓の木自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事
 やっぱり直火最高 (2019-07-14 22:06)
 車を購入後初のキャンプ 無料のキャンプ場 墓の木自然公園キャンプ場 2日目 (2017-07-12 17:55)
 車を購入後初キャンプ 無料のキャンプ場 墓の木自然公園キャンプ場 (2017-07-10 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

こんな素敵なキャンプ場が無料だなんてビックリ!(*'▽'*)
いつか行ってみたいな(o^^o)

温泉も安くていいですね(#^.^#)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年07月17日 23:19
タカ&ユキさんいつもありがとうございます^ ^
素敵なロケーションで炊事場とトイレもちゃんとあって無料なんです‼︎最高ですよ^ ^
ただ、携帯は圏外なんですけどね(^^;;
諏訪湖は安い温泉が5ヶ所あるので、私達夫婦のようなケチケチキャンパーには大助かりです。
Posted by 虎パン虎パン at 2019年07月17日 23:45
こんにちは、初めまして。

小さな湖畔でキャンプ出来るなんてとってもいいですね。
思わずブログの写真をじっくり見させて頂きました。
こんな場所でのんびり焚き火をしながら優雅な時間を過ごしたいです。

このキャンプ場なら自分も行ける距離なのでいつか行ってみたいと思ってます。

ネコちゃんもカワイイですね。素敵なブログありがとうございました。
Posted by ブレンブレン at 2019年07月18日 13:36
ブレンさんコメントありがとうございます。
湖畔のロケーションが最高でした。
しかも無料‼︎
今回天気が悪かったからか、誰も来なかったので、周りを気にせずのんびりと過ごすことができました。

次回はにゃんこ達も連れて行きたいです。
Posted by 虎パン虎パン at 2019年07月18日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな湖畔でキャンプ
    コメント(4)