ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月25日

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

前のレポから間が空きましたが、続きです



4日目は埼玉の方へ移動の予定

この日の写真は一切無しです(^^;;

この日はブログで知り合った方とお会いするので、朝からソワソワ

しかし、生憎の雨予報

関東に近づくにつれて雨脚が強まって、これはどうしたもんかと思い始めました。

そして、結構な雨の中、自分達の為に来てもらうのが申し訳無いのでお断りしました。

本当にごめんなさい。
でも、今年中にお会いしましょう。

その後どこを目指すか悩み、決めたのが榛名湖です

まず「白井温泉 こもちの湯」でさっぱり
1時間250円とお安い温泉
それでも綺麗で、2人共満足いく温泉でした。

その後スーパーで夕飯を購入、榛名湖に出発

伊香保温泉の手前から霧が発生

濃霧の中榛名湖までドライブ
超怖いドライブになりました。

お惣菜で晩酌して、早めの就寝

5日目

前から行きたかった木崎湖と青木湖を目指します。

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

しかし、車中泊の場所が無いので諏訪湖に移動

この日もスーパーのお惣菜で晩酌

6日目

6時半に温泉へ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

諏訪湖周辺は安い温泉が沢山

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

こちらも230円と超お得
持ち込みのドライヤーは10円でコンセントを貸してもらえます

この日は愛知の叔父さんの家でお泊り予定
18時に着くと言ってあったので、午前中は諏訪湖を観光

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

無料の足湯

諏訪湖の写真がなかったので撮影

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ


雫ちゃんを散歩に連れ出して写真撮影

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

10時前にする事がなくなったので、岐阜の高山に移動

新穂高経由で高山を目指しました。
途中の綺麗な川や山々に感動(°▽°)

平湯温泉キャンプ場に寄ったりして、高山に13時頃到着

食べ歩きを予定していたのですが、駐車場がどこも満車で空いていたところをやっと見つけたと思ったら、場所取りをしていた人がいたので、心が折れ、高山は諦めました。

叔父さんに名古屋コーチンをご馳走してもらい。
久しぶりにフカフカの布団で就寝

相方さんはにゃんこ達のお世話があるので駐車場で車中泊

7日目

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

午前中は御墓参りに行ったり、洗濯したり、叔父さん達にいっぱいお世話になりました。
12時前に出発

春日井市にある「江戸川ランプ」へ

しかし、この日からお休みとのことで、残念(;_;)
これで2回目の残念です。
いつになったらステキなランプに出会えるのか

この近くにアルペン春日井店があるのですが、スルーして、虎パンの実家がある和歌山を目指します。

ずっと下道で移動してたけど、三重の関から紀伊長島まで高速で移動

この日の車中泊場所は「道の駅 虫喰岩」

名前の通り目の前に

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

こんな岩があります。

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

海沿いから少しだけ内陸に入ったこの場所はとても静かで車中泊には快適な所でした。

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

8日目

海沿いをひたすらドライブ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

途中、「潮岬キャンプ場」を偵察

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

有料のこの時期ですが凄い人‼︎

にゃんこ達に綺麗な芝生のサラダバーを堪能させたかったのですが残念

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

また海沿いのドライブ開始

めっちゃ天気が良くて、海沿いは気持ちがいい

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

そして、父の家に到着

両親は老後は田舎暮らしがしたいと、和歌山に家を購入

母はその後すぐに病気が発覚し、夢は叶わなかったけど、父は1人でも毎日釣りに出かけたりして、好き勝手してるのでなんやかんや充実してるみたいです。

父と昼食を食べこの日は少しだけ滞在

夕ご飯を買いこの日の宿泊地に出発


場所は内緒

久しぶりにキャンプです

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

この日もスーパーのお惣菜^ ^
久しぶりにテントを立てて

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

焚き火台は持ってきたけど、薪の事をすっかり忘れてたので焚き火はお預けです。

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

タカ&ユキさんにオススメしてもらった澪のロゼ
とっても飲みやすかったです。

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ


虎パンはにゃんこ達と車中泊

9日目

この日が最終日

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

最後にショーコちゃんと琥珀ちゃんを散歩に連れ出してみました

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

ショーちゃんは大丈夫

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

琥珀ちゃんは少し怖いみたい

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

でも、嫌いでは無いみたいで少しの間お外で寛いでいました(*^^*)

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ


10時頃キャンプ場を出発

再び父の家へ
父が漁業権を持ってるので、貝拾いに行きました

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ

1時間で結構取れました
次は海に潜る予定です。

14時過ぎ父と別れて帰路につきました。


この旅で訪れた都道府県は16箇所
移動がメインで観光ってしたのかな?って感じですが、にゃんこ達と一緒に旅行ができたので、それだけで幸せです^ ^
次は涼しい時期になってからの予定です。
その時は観光もキャンプもにゃんこ達と一緒に楽しめたらと思ってます(╹◡╹)

















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
GWはにゃんこ連れで車中泊 目標は仙台の牛タン 前半
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 GWはにゃんこ連れで車中泊 目標は仙台の牛タン 前半 (2019-05-17 00:25)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

あらためて 凄い行程にビックリ!
しかも ほぼ下道だとは(*'▽'*)
我が家も下道派ですが 脱帽です(笑)

澪のロゼ 飲まれたんですね!
美味しかったと言ってもらえて良かったです(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年05月26日 23:54
タカ&ユキさんコメントありがとうございます。

今回はだいぶ調子に乗りました^ ^
にゃんこ達との旅が楽しくて、なかなかいえに帰ろうっていう気にならなかったんです。
高速は高いですし、眠くなってしまうので、時間がかかっても、下道を選びます^ - ^

澪のロゼまたリピします。
Posted by 虎パン虎パン at 2019年05月27日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ
    コメント(2)