ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月18日

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

8月1日〜2泊で六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行ってきた、レポートの2日目です。

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

夜中から明け方にかけて風が凄くて何度も起こされ、少し寝不足で目が覚めました。

時刻は5時過ぎ
相方さんが起き出したので、虎パンもお目覚め
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
お陰で綺麗な朝焼けを見ることができました(*^^*)
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
で、虎パンはまた二度寝へ〜〜^ ^
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目


次に目覚めた時は8時半‼︎
寝坊しました(>人<;)
すぐに朝ご飯作り

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
定番の卵とベーコンのホットサンドです
次回は具材を変えて作ってみようかな^_^

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

少しのんびりしてから、湖水浴です(o^^o)

六ツ矢崎浜の水は少し濁ってるけど、水温は川と違ってかなり温かくて入りやすかったです。

1時間程遊んでから一度休憩

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

もう1時間程遊んだら虎パンの気分が悪くなってしまい水遊び終了です
身体が冷えたかもしれないので、日向で身体を温めるも治らず( ; ; )

相方さんが空腹のせいかもしれないよってことで、お昼ご飯を作ってくれました。

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
明太子パスタ最高‼︎
気持ち悪いって言ってたくせに、めっちゃ食べました(笑)

その後身体を温めるためホテル可以登に日帰り入浴へ行ってきました。
タオルとバスタオル貸出付き大人320円という超リーズナブル‼︎
お風呂は少し熱めで長くは浸かってられなかったけど、十分身体を温める事ができました(*^^*)

その後少し買い物をしてキャンプ場に戻り、外でお昼寝タイムです^ ^

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

起きたらぼちぼち夜ご飯の支度です。
今日のメニューはカレーなので、1時間程煮込む為早めに支度します^ ^

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

やっぱカレーは美味い‼︎
これからもっと作っていこう‼︎

そして、出てきました。
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
ナガレコ(トコブシ)
この日はアワビもあります^ ^
実はお盆休みに虎パンの実家でナガレコを取りに行ったのですが、(父が漁業権を持っているので)
結構な岩場で足場も悪く、めっちゃ体力を使うので、これを取ってきてくれた父に感謝してます。

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
お腹一杯でも美味い‼︎
いくらでも食べれます(o^^o)
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
最後にアワビ
一口でお口一杯に頬張り贅沢なひと時です
ずっと続けばいいのにと思いながら、ゴックン
これで今年のナガレコ祭りも終わりです( ; ; )
また来年6月に会いましょう

その後、薪がなくなるまで焚き火をして
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
十分楽しんでから就寝



翌日、最終日です

この日の天気は曇りです。
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

相方さんは明け方にカレーを食べたので朝ご飯はなしで、撤収作業開始です^ ^

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
11時にタープと椅子、テーブルと調理道具だけ残して後は撤収完了

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
カルボナーラです
前日と同じくパスタですが、さっと作って食べるには丁度いいし、美味しい( ´ ▽ ` )

12時には全部撤収も終わって、管理人さんに挨拶をして帰路につきました。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場
2回目ですが、相方さんも虎パンも大好きなキャンプ場です。
これからもよろしくお願いします^ ^


今日のにゃんこ

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

一枚の服を2人でシェア
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

男の子用を買わないと(笑)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
小さな湖畔でキャンプ
やっぱり直火最高
にゃんこ達を連れてキャンプ
GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
とってもお得  志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 小さな湖畔でキャンプ (2019-07-17 21:46)
 やっぱり直火最高 (2019-07-14 22:06)
 にゃんこ達を連れてキャンプ (2019-05-29 20:49)
 GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ (2019-05-25 15:20)
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 とってもお得 志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた (2019-04-03 20:41)

この記事へのコメント
琵琶湖の朝焼け綺麗ですよね〜(o^^o)
タカも琵琶湖に行くと毎回早起きして見てます(o^^o)

キャンプでパスタ 手軽だけど美味しいですよね(o^^o)
麺類大好きなのでパスタ以外の麺類でもOKなのですが(笑)

炭火でアワビ&トコブシ 見てるだけでヨダレが〜(笑)

琵琶湖での連泊 楽しまれたみたいですね(o^^o)

あっ!虎パンさんのブカブカサンダル気付いちゃいましたよ(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年08月18日 22:19
タカ&ユキさんコメントありがとうございます^_^

ブカブカサンダル気づきましたか(笑)
足が小さいもんで…^ ^

今年はナガレコ祭りも終わってしまって、名残惜しい気持ちでいっぱいです( ; ; )
来年6月に漁が解禁になったら潜る予定です。
それまではお預けですね( ; ; )

私もパスタ以外の麺類も好きです。料理もしやすく美味しいので、キャンプにはもってこいですね^ ^
Posted by 虎パン虎パン at 2017年08月18日 23:03
はじめまして!
新着からお邪魔します。

ホント綺麗なキャンプ場ですね!


このキャンプ場、前から一度行きたいなぁ~と狙っております(>_<)

ただトイレがイマイチとのことで嫁さんが敬遠しています(T_T)

私的には全く問題ないんですが、女性目線から見るといかがでしたか?
Posted by さきさき at 2017年08月19日 03:05
トコブシ良いですねぇ〜(^o^)
お酒がすすみそーで

焚き火の写真がだんだんワイルドになってるのは気のせいですかねwww

こちら連休キャンプは全て雨でした(≧∇≦)
Posted by ken!ken! at 2017年08月19日 09:58
ken!さんコメントありがとうございます^_^
トコブシは美味しいお酒のアテになりますね〜ずっと食べてられます。
関東はずっと雨ですか⁈
涼しいすぎて体調崩しそうですね( ; ; )
焚き火ワイルドですか?
成長ですかね(笑)これからも成長していきたいです^ ^
Posted by 虎パン虎パン at 2017年08月19日 12:34
さきさんはじめまして
コメントありがとうございます^_^
六ツ矢崎浜オートキャンプ場のロケーションもお値段も最高なんですが、確かにおトイレは綺麗に掃除はしてありますが、無理な方には辛いかと思われます。
だけど、本当にいいところです。
奥様には経験と思って一度行ってみるのはどうでしょう^ ^
Posted by 虎パン虎パン at 2017年08月19日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目
    コメント(6)