ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

GW 穴場キャンプ場を見つけたよ 田浪キャンプ場 1日目

GWですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

5月4日から2泊3日で岡山県にある田浪キャンプ場に行って来ました(*^^*)

3日に相方さんの実家で親戚の集まりがありまして、お嫁さんをお披露目というので虎パンはとても緊張していたのですが、とても和やかな雰囲気でプチ結婚式の様にしてもらったりと、とても感動した集まりでした。結婚式を挙げてないのもあり、結婚したという実感が無かったのですが、やっと実感が湧いて来ました(*^^*)
2人ともしっかりしないとダメです‼︎ハイ^^


この日は相方さんの実家でお泊まりをして、翌日8時に出発

相方さんの地元で買い出しをして、高速や下道で昼前に到着

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

着いたのが

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

情報があんまり無い小さなキャンプ場なので、現地に着くまで未知すぎて心配でしたが、キャンプ場が見えた瞬間感動しました

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目
あまり写真がないのですが、標高が600mちょっとの高さにあるので、山桜がまだ咲いていました
キャンプ場の横には小さな川が流れていたり、山に囲まれていて素晴らしい景色でした

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目


2週間前に予約した時には3組だけと聞いていたのですが、この日は8組ほどで小さなキャンプ場は賑やかになっていました

ここで少しキャンプ場の紹介です
場所は岡山県真庭郡新庄村にあり、毛無山の登山口があるので登山目的の人も多いみたいです

設備としては、トイレと炊事棟があるだけですが、とても綺麗に清掃してあるので、ストレスなく利用できました。

料金は一泊1500円です


GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目


設営を終えてのんびりしたり

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目


キャンプ場周辺を散策したり、時間があったので昼寝をして過ごしました

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

少し肌寒くなったので焚き火開始

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

ここで新しいギアを紹介

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

虎パンお手製のカトラリー入れです
大事に使いたいです^o^

お腹が空いたので晩ご飯です

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

相方さんの希望でスンドゥブです

スンドゥブは手軽で安定の美味しさ
特に豆腐が美味しいですね(#^.^#)

〆は

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

中華ソバを入れて食べました
美味かったな〜
簡単でも美味しければいいんだよね(*´︶`*)

あとはゆっくりお酒を呑んで

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

焚き火で癒されました

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目



2日目は初登山に挑戦なので
虎パンは11時に就寝
相方さんは何時に寝たのか知りません

では、2日目に続きます


今日のにゃんこ

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目

相方さんが買ってきた箱に入ってチェックする子

GW  穴場キャンプ場を見つけたよ    田浪キャンプ場 1日目
最近は歳をとったのかケンカをしなくなったにゃんこ達




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り
ソロには遠かったリゾート大島
サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット
初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で
薪ストーブで暖かキャンプ
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 今日発売の新ブランド。ゼインアーツのゼクーm 試し張り (2019-04-06 20:18)
 ソロには遠かったリゾート大島 (2018-12-08 15:56)
 サーカスTCを購入 他コットやらアイテムゲット (2018-08-13 23:01)
 初ソロキャンプは六ツ矢崎浜オートキャンプ場で (2018-06-27 22:18)
 薪ストーブで暖かキャンプ (2018-01-31 20:55)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

いつも安くて素敵なキャンプ場に行かれますね(o^^o)
その検索力に脱帽です(o^^o)

旦那さんの実家で 皆さんに祝ってもらえて良かったですね(o^^o)
末長く夫婦仲良くキャンプライフを楽しんで下さい(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年05月07日 19:59
タカ&ユキさんこんばんは
いつもコメントありがとうございます^o^

今回も安くて魅力的なキャンプ場を見つけることができました(笑)
キャンプ場探しが好きで、これからも開拓していこうと思ってます^^

相方さんのご家族や親戚の方たちには感謝してます。沢山の方々に歓迎され支えられてるんだと実感しました(*´꒳`*)この気持ちを大切にしないとですね^^
Posted by 虎パン虎パン at 2017年05月07日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 穴場キャンプ場を見つけたよ 田浪キャンプ場 1日目
    コメント(2)