ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

10月5日から4泊で日光の方に行ってきました。

相方さんが5日から5連休だったので、遠出をしよう
と沢山の候補地から日光東照宮に決定‼︎
日光の方でキャンプ場を探しwild-1が経営してるワイルドフィールズおじかを見つけました。

3泊はワイルドフィールズおじかで、あとの1泊はキャンプ場から2、3時間離れた所で探し、見つけたのがlakelodge Yamanaka という新しくできたキャンプ場でした。


4日の夜9時半に出発

いつものように、なるべく高速を使わずに殆ど下道で行きます(^^)
軽バンでも2列目は仮眠スペースを確保できるので
、運転と仮眠を交代しながら日光東照宮に9時頃到着(^o^)

2人して疲れてるけど、これからがスタート‼︎
念願の東照宮

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

ここに来てみたかった(°▽°)

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

人が多いと聞いてたけど、朝が早かったからか、まだそんなに人はいませんでした

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

入場料が1人1300円かかりました(高い)
しっかり取られた分、いっぱい写真を撮ります

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

有名なやつも
素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

撮影禁止だった薬師堂の鳴き竜は見応えがありました。

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

虎パンは御朱印も書いてもらいました^ ^

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

見応えたっぷりの日光東照宮
朝から貴重な体験ができました。


11時頃に日光東照宮を後にし、スーパーで買い出しをして13時頃にワイルドフィールズおじかに到着

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光


長旅の疲れを一気に吹き飛ばすぐらいの素晴らしい景色に2人して感動(*≧∀≦*)


しかも受付での話で、今日は私達だけの貸し切り
明日はキャビンに1組入るだけとのことで、2日間ほぼ貸し切り‼︎(*≧∀≦*)

こんな素晴らしい所で貸し切りだなんてめっちゃ贅沢‼︎

こちらのキャンプ場は車の乗り入れはできないので荷物はリヤカーで運びます

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

私達が予約したのはフリーサイトで、今回9番サイトを案内してもらいました。

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

フリーサイトでも9番サイトは定員が2組だけなので、広々と使えます。

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

フリーサイトの目の前は広場になってるので、見晴らし抜群です^ ^

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光


キャンプ場を満喫したくて必死で設営を頑張りました(笑)

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

やっとゆっくり乾杯‼︎

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

普段飲まない虎パンも今日は昼から飲むよ

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

明日から天気が悪くなるから今のうちにキャンプ場を散策します

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
男鹿川
素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
管理棟

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
薪が安くていっぱい購入しました(笑)

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
これで500円

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
区画サイトは池の周りの森の中

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光


サイトに戻り焚き火開始です

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

この日は寒かった
虎パンは頭痛が酷くて2時間ほど休ませてもらいました。

起きると相方さんが晩御飯の用意をしてくれていました。

今回は相方さんの希望で鍋キャンプです^ - ^
今晩は
素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
味覇鍋‼︎

体調が悪く、写真を撮り忘れてしまいましたが、とても美味しくて、あっという間に完食(笑)

〆は
素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
うどん
これもあっという間に無くなりました^^
味覇鍋初めて食べましたがこれは凄いです^ - ^美味すぎ‼︎

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

焚き火もしたけれど、虎パンの調子が良くないので早めの就寝
相方さんも長旅の疲れで早めの就寝

1日目はこれで終了です

長くなったので2日目はまた


今日のニャンコ

素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光


素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光

どっちも立派なしっぽ


























  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
小さな湖畔でキャンプ
やっぱり直火最高
にゃんこ達を連れてキャンプ
GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ
新幕でキャンプ    六ツ矢崎浜オートキャンプ場
とってもお得  志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 小さな湖畔でキャンプ (2019-07-17 21:46)
 やっぱり直火最高 (2019-07-14 22:06)
 にゃんこ達を連れてキャンプ (2019-05-29 20:49)
 GWはにゃんこを連れて車中泊 後半 少しキャンプ (2019-05-25 15:20)
 新幕でキャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2019-04-22 13:01)
 とってもお得 志摩市ともやま公園キャンプ村に行ってきた (2019-04-03 20:41)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

今回は関東遠征やったんですね(*'▽'*)
しかも日光東照宮の観光まで(o^^o)

それにしても素敵なキャンプ場を2日も貸し切り状態だなんて羨ましい限りです(o^^o)

ウェイパァー鍋の味が とても気になります(*'▽'*)
冬キャンプで真似っこさせてもらおうっと(笑)

続きも楽しみ〜(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年10月12日 19:38
タカ&ユキさん。こんばんは^ - ^
今回は思い切って日光まで遠征です^ ^
日光東照宮には行ってみたかったので、今回は本当に思い切りました(笑)
なので、素敵なキャンプ場に宿泊できて、しかも2日も貸し切り状態ですから、本当に行ってよかったです^ - ^
味覇鍋オススメです是非試してみて下さい。
Posted by 虎パン虎パン at 2017年10月12日 20:50
長旅お疲れさまでしたぁ~(^'^)

なんと貸切だったのですね♪♪景色も良く気持ちよさそー

リヤカーを引く後姿がwwwナイスショット相方さんwww
Posted by ken!ken! at 2017年10月13日 09:31
ken!さんこんにちは^ - ^
贅沢に貸し切りでした(o^^o)1日目はkenさんが言ってたようにとても寒くてめっちゃ着込みましたよ^^
リヤカーが大きく見えましたね(笑)
Posted by 虎パン虎パン at 2017年10月13日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素晴らしかったワイルドフィールズおじか3泊 (鍋キャンプ1日目)日光東照宮に観光
    コメント(4)